知っておこう!そばかすのケアについて

そばかすができたらしておきたいこと

そばかすの原因のひとつが、紫外線などによって肌の中に生み出されるメラニン色素です。そのため、そばかすができたらメラニン色素を薄くする美白成分でケアを行うことが有効です。美容系のクリニックでの治療のように、すぐに効果が出る訳ではありませんが根気よく続けることによってそばかすを薄く目立たなくしていく効果を期待することができます。メラニン色素を早く肌の外に出すためには、新陳代謝を高めることも重要です。そのために欠かせないのが、保湿ケアです。スキンケアを行う時には、美白成分を補うだけでなく乳液やクリームを塗って水分の蒸発を防ぐまでの工程を大切にしておきましょう。そして、成長ホルモンがしっかりと分泌しやすいように毎日の睡眠時間をしっかり確保することも、新陳代謝促進に欠かせないポイントのひとつです。

そばかすを予防するために

そばかすが気になる時には、ケアを行うと同時に予防をしておくことも大切です。予防のためには、日常の紫外線対策をしっかりと行っておきましょう。紫外線のピークは夏場ですが、それ以外の季節でも降り注いでいます。そして、晴れの日だけでなく曇りの日にも降り注いでいるため、季節や天気に関わらず外出時には日焼け止めを塗っておくことがおすすめです。紫外線対策に有効なアイテムのひとつに、日傘があります。日傘を使えば、紫外線をしっかりと防ぐことができると考える人は少なくありませんが、地面などから反射紫外線を浴びてることは少なくありません。そのため、そばかす予防をしたいのであれば日傘を使う時にも、日焼け止めをしっかりと塗っておく方が良いでしょう。

© Copyright Cure Freckles. All Rights Reserved.